2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GALLERIAのcpuが13世代中心になったからちょっと高くなった

最近、GALLERIAに搭載されてるintelCPUが12世代から13世代に以降したんで、性能良くなったかわりに金額もちょっと上がったんですよね。それでいま一度構成考えてみたところ、クラファンの設定金額をホントにギリギリに設定してたんで、足りなかったんですよ…

かっぱ寿司ウマくね?&金曜日に書くの忘れたからちょっと遅めの週記録

今週の記録 累計アクセス数:316人(+36人) 累計最高同時アクセス数:62人(+0人) 最高同時アクセス数:12人(-50人) 累計読者数:2人(+0人) 累計ブックマーク数:1件(+0件) 累計コメント数:2件(+0件) 累計スター数:188個(+24個) かっぱ寿司ウマすぎやろ 一昨日、家…

MicrosoftFlightSimulatorって何すればいいの?

今日、XboxCloudGamingでMicrosoftFlightSimulatorやったんですが、これ目的が分かんないんですよね。 なんか有名だったからやってみようかなぁって感じでやってみたんですが、訓練以外になんか目的があるわけでも無いので、ただ旅するだけなんですよね。 他…

英検と漢検終わったー!

先週土曜に英検、今日漢検が終わりました! 僕は毎回受ける一ヶ月くらい前から過去問買って解くようにしてるんですよ。(母さんがやっとけって言うんですよね、、、資料集読み漁ってノートに書いた方が覚えるような) で、やってみた感じなんですけど、英検は…

コロナとインフルの時期が重なると、やっぱりスゴイですねぇ

今日、僕のクラスで6人も休んだんですよ。(33人中) そのうち二人はインフルらしいですけど、コロナ発生してからちょっとの症状があっても休まなくちゃいけないようになって、それにプラスでインフルが入ってきますからねぇ。 僕も定期テスト熱出して休んでし…

最近全くアクセス入んねぇ

ちょっと見てくださいよこれ 1,1,14,4,4,2,0,2,0,1って感じでほぼアクセスされてないんですよ。 (twitterは何十回も表示されてんだけどなぁ) どうすればいいんですかね?ホント。 この文見てくださいよ。 個人ブログの平均pv数50ですって。 このブログのpv数…

いつの間にかAliAさんの新曲MVが公開されてた

今日、youtube漁ってたらAliAっていうハイブリッドロックバンドの新曲MVが公開されてました! AliAっていえば「かくれんぼ」(いっせーのーで声をあげてってやつですね)が有名ですが、僕は「impulse」って曲からハマったんですよ。 www.youtube.com ↑かくれん…

記念すべきブログ開始一ヶ月の日に0pvって、、、

なんか幸先悪いな 昨日、このブログを立ち上げて一ヶ月経ったんですけど、0pvだったんですよ。 なんか幸先悪くないっすか?やっぱもうちょい知名度上げたいっすね。 (作った小説なろうで上げてみよっかな?) 台詞が思いつかん 今メインストーリー書いてるん…

このブログを始めた理由(連続投稿一ヶ月記念)

本題 理由1 プロジェクト中断防止 理由2 モチベ向上・維持 理由3 文章力向上 理由4 クラウドファンディングの実行準備 理由5 知名度獲得 理由6 普通にメモ用 まとめ このブログを立ち上げてから丁度一ヶ月が経ちますが、このブログを立ち上げた理由を書いて…

久しぶりにフォトナ行ったらクリプト追加されてた

昨日、一ヶ月ぶりくらいにフォートナイトを開いたんですけど、まんまクリプトが追加されてました。 ↑クリプトのドローン操縦画面(APEX) ↑ファルコンスカウトの操作画面(フォートナイト) まんまっすね。 飛行可能距離が決められてるのも、操縦者が完全に無防…

フランス語カッコよくね?

今週の記録 累計アクセス数:280人(+144人) 累計最高同時アクセス数:62人(+40人) 最高同時アクセス数:62人(+45人) 累計読者数:2人(+2人) 累計ブックマーク数:1件(+1件) 累計コメント数:2件(+2人) 累計スター数:164個(+137個) 作ろうとしているゲームシステム…

「YourStoryOnline」という作品が既に存在していたので名前変えます。

なろうにあった。 なろうにありました。「YourStoryOnline」。 https://ncode.syosetu.com/n5577gm/ 元々何も知らずに考えてたんで、こんな偶然があるもんなんやなぁと思いましたね。 普通考えてたタイトルが小説に使われてるとか思います? てことで、新し…

知名度上げるのってどうすれば良いんですかね?

クラファンをやるにあたって、このブログを知ってくださる方が多ければ多いほど成功に近づくと思うんですよ。そこで、このブログの知名度を上げておきたいのですが、どうすれば知名度上がるんですかね? 現状 現状としては、平均8pv/日ですが、何故か1日だけ…

クラファンのリターンって何にすればいいんですかね?

開発環境の資金を集めるためにクラファンの実施を企画しているのですが、リターンってどうすれば良いんですかね? とりあえず、他のゲーム開発系PJのリターンを参考にして考えてみたんですけど、、、 今考えているリターン 1000円 クレジット表記小 3000円 …

シングルストローク早くする方法教えて下さい!

僕、趣味でドラムやってるんですけど(初めて半年くらい)、ぼざろの曲やろうとして、「ギターと孤独と蒼い惑星」って曲練習してるんですよ。 これが、サビとかはそこまで難しくないのに、イントロがtempo194の16分が入ってくるんでかなり早くて、右手が追いつ…

そういえば、、、

そういえばの話なんですが、昨日「ブログの目標」の一つをクリアしていました。 yourstoryonline.hatenablog.com 「ブログの目標」2番めの「読者&ブックマークの獲得!」ですね。 ありがたいことに読者2人とブックマーク1件を獲得できました! ブログを立ち…

急にどうした?&収益化について

急にどうした? 収益化について youtube収益化について 急にどうした? ちょっと今日ダッシュボード見てみたら急に数字が増えてたんですよ。 こんな感じで。一気に最高同日アクセス数大幅に更新しましたw(スターの量エグない?) スターに関しては金曜日から1…

読者出来た!&ブログ収益化の相談

読者できたー!しかも二人も! 収益化したら開発環境の予算多くなりますよね Googleアドセンス 楽天アフィリエイト Amazonアソシエイト 読者できたー!しかも二人も! 最近嬉しいことばっかりですね!(反動でどん底が待ってないか心配になって来るほどやな) …

初コメついた!

今週の記録 初コメついた! 今週の記録 累計アクセス数:166人(+61人) 累計最高同時アクセス数:22人(+0人) 最高同時アクセス数:人17(-3人) 累計読者数:0人(+0人) 累計ブックマーク数:0件(+0人) 累計コメント数:1件(+1人) 累計スター数:27個(+9個) 初コメつい…

お題:披露する機会がないけど語りたい薀蓄(うんちく)教えてください。

お題「披露する機会がないけど語りたい薀蓄(うんちく)教えてください。」 暇すぎてなんも書くことなかったんでお題やってきます。 お題:披露する機会ないけど語りたい薀蓄(うんちく)教えてください。 これは昔聞いた話なんですけど、 チゲ鍋って言うじゃな…

なんだったんだろこの熱

日曜日から熱出てたんですけど、今日ちょっと検査してきたんですよ。 そしたら、コロナもインフルも陰性だったんですよ。 ただの風邪にしては熱続きすぎだし、喉痛すぎるし、、、 結局何だったんでしょうか? まぁ、一週間くらいすれば自然と治ると思うので…

作業配信もしたいのでちょっと構成変えました。

構成変えます! 以前、クラファンがsuccessしたら購入すると言っていたpcの構成を考え直してみました。 yourstoryonline.hatenablog.com ⬆その時の記事 上の記事の時に考えていた構成 今考えている構成 この構成にプラスして⬇のヘッドセットを購入 変更点 CP…

今後一生使えそうな動画見つけた

こんにちは。熱出て喉痛くてめっちゃテンション下がってるKnockOutです。 熱出たんで寝込んでるんですけど暇すぎてようつべ漁りまくってなんか使えそうな動画があったので忘れないように残しておきたいと思います。 www.youtube.com これっすね。 内容として…

無線LANが、消えた?(GALLERIAカスタマイズ)

今日、なんとなくGALLERIA XA7C-R36C(クラファン成功したら購入しようと思っているpc)のカスタマイズ画面開いたんですよ。 ⬆いつもの項目 ⬆今日の項目 そしたら、無線LANカードの欄に何も項目が無いんですよ。 僕の家は父さんが有線LANアダプタを使用してい…

熱が出た

朝から喉の調子が良くなかったので今日の22:30に体温を測ったら38.0でした。 コロナとかインフルじゃなければ良いんですが、、、 数日間は部屋で安静にしてようと思います。

累計アクセス数が100を突破しました!!&今後の目標!&クラファンPJ説明!

今週の記録 次の目標を(ブログと開発合わせて)6つ立てようと思います! 今後のブログの目標 今後の開発の目標 それぞれの目標の概要(宣言) 今後のブログの目標について 今後の開発の目標について 今考えているクラファンの説明 今週の記録 累計アクセス数:10…

開発メモ[1-2](音声入力の起動を設定するために必要になるコード)

目的 使用システム コード参考元 参考コード(方向キーによるオブジェクトの移動) 参考コード(音声コード呼び出しSendMessage) 参考コード(音声コード呼び出しEventSystem) 目的 「コントローラーのTriggerを押したとき」という条件で音声認識システムを起動…

開発メモ[1-1](音声入力)

この記事の説明 目的 使用システム コード引用元 音声入力時コード(元) 改造内容 その他の作業 詳細は後ほど、、、 この記事の説明 この記事は、テニスをやっていたときに唐突に思いついたものを書き留めたものです。 目的 音声認識の実装 「コントローラー…

oculuslinkについて

1日の記事でお話した事について、判明したことがあるので、書こうと思います。 yourstoryonline.hatenablog.com oculuslinkスペック要件 これがoculuslinkの最小スペック要件です。 対して、僕のLAPTOPのスペックです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

シナリオについて

シナリオについて 時間もなく、テストプレイも出来ず、書くことが全く無いのでYourStoryONLINEのシナリオについてメモ程度に書いておこうと思います。 シナリオの種類 現在、大きく分けて3種類のシナリオを用意しています。 メインシナリオ 異世界転生を題材…