英検と漢検終わったー!

先週土曜に英検、今日漢検が終わりました!

僕は毎回受ける一ヶ月くらい前から過去問買って解くようにしてるんですよ。(母さんがやっとけって言うんですよね、、、資料集読み漁ってノートに書いた方が覚えるような)

で、やってみた感じなんですけど、英検はまぁまぁ解けたかな?って感じなんで良いんですけど、問題は漢検ですよ。過去問で一回も出てこなかった漢字が結構出てきたんですよ。(これだから過去問は、、、)

まぁでも、結構書けたんで望みはありますけどね。

英検と漢検が終わったのは良いんですけど、来月の第三土曜日だか日曜日に数検もあるんですよ。

また過去問やるのか、、、

まぁ、これで少しでも入試受かりやすくなるんならまぁいっか。