2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の中から筆箱が5つも出てきたんだが、、、

やっと掃除が終わりました! いやー、長かったっすね。何百枚の書類をゴミに出したことか、、、 やっぱいらなくなった書類はすべて捨てなきゃですね。 ところで相談なんですが(こう言って解答来たこと一度もない)、僕は昔から何かと物が捨てられなくて、お正…

誰かアドバイスくれ

今日、campfireのプロジェクト作成画面で元からテンプレートとしてあった内容の殆どを書き終えたんですが、これとは他に追加しておいた方が良い項目ってありますかね? (小見出しを文字を入れたイメージに変える予定ではあります。 camp-fire.jp

フォロワーは増えていくのに読者が一向に増えん

一昨日、フォロワー50人行ったって書いたじゃないですか。 んで今日確認したらもう62人になってたんですよ。 それは普通に嬉しいんですけど、読者が27人から一人も増えないんですよ。 はてなって思ったより使ってる人少ないんですかね? (乞食とかじゃないで…

デジカメが欲しくなってしまった

今日、英検二次用の証明写真撮りにカメラ屋行ったらめっちゃコスパ良い (周りのものと比較しただけだからもしかしたら悪いかも) www.ricoh-imaging.co.jp ↑これです。 値段は5万でお釣りが来るくらいなんですけど、4K対応と2000万画素に加え、防水やここには…

フォロワー50人達成!!

ブログとtwitterを始めてから70日、ついにフォロワー50人を達成しました! (まぁ、2月9日にハッシュタグ増やしてから一気に40人くらい増えたんですけどね) 目標は100人なので皆さんジャンジャン拡散してください!

かなり遅めの大掃除中

今日、祝日で特にやることもなかったんで大掃除しているんですが、机についてる本立てのとり方が分からなくて困ってるんですけど、誰か見て分かる人います? これ取れないやつなんですかねぇ? 取れなかったら結構困るんですけど、、、

行きたい大学がほとんど国立なんだが、、、

僕は将来BCI(saoで言うナーブギアと同じような技術)の研究をしたくて今勉強をしているんですが、そのBCIの研究、開発をしているのが殆ど国立なんですよ。 国立 大阪大学 電気通信大学 京都大学 東京工業大学 東京大学 私立 慶應義塾大学 関西医科大学 という…

いいねとpv数って比例しないのな、、、

最近全くpv入らないんでちょっとtwitterの昨日のツイートにのアクティビティ見てみたんですよ。 ↓これです 良いね数12,表示数133,新規フォロワー1,リンク(ブログのurl)クリック数4,,, なんで133回も表示されてて4回しかクリックされないんじゃ! いやまぁ、…

なんか毎日宿題出るようになったんだけど、、、

今日から、「学習室」っていうドリルが宿題として出るようになりましてね、これが結構大変なんですよ。 毎日ってのはまだいいんですけど、見開き二ページなんですよ。 多くないすか!? いや、小学校の時はもっと多かったんですけどね? 中学校になって課題…

cooking simulatorが90%offセールやってんだけど!

今日、nintendoストアでcooking simulatorが90%offセール(¥2000→¥200)やってたんで即決で購入してしましました!(下にリンクを貼っておきます。) やばくないすか!? まぁ、ピザ版は別売りなんですけどね。 通常版200円は安すぎますよ。 ちなみにsteam版でも…

among usで日本人に会えない

among usっていうゲームあるじゃないですか。 そのゲーム野良でやってると日本人と全くといっていいほどマッチしないんですよね、、、 一応discordの日本人サーバには入ってるんですけど、VCしたことない人とチャットで会話するの苦手で、一度も使ってないん…

ブログ開始2ヶ月経過!&読者25人,フォロワー30人達成!&今週の記録

ブログ開始2ヶ月経過! 12/17にこのブログを立ち上げてから丁度二ヶ月(日数にして62日)が経ちました! このブログは取り敢えず一年は続けるつもりなので応援よろしくお願いします! 読者25人,フォロワー30人達成!! 読者が25人,フォロワーが30人行きました…

お題:人生で一度でいいから行ってみたい国ってどこですか?

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 僕の一度でいいから行ってみたい国はアメリカです。 僕、今育ち盛り真っ最中なんで結構食うんですけど、アメリカのメチャクチャデカい肉とかハンバーガーとか、あれ一度は食ってみたいんですよ…

お題:我が家の本棚

お題「我が家の本棚」 ちょっと話のネタが無いのでお題やっていこうと思います。 僕の家族は全員本が好きで、よく読むんですけど、母さんが「雨ふる本屋」シリーズやエレクトーン雑誌、父さんがギター雑誌、姉さんが住野よるさん等の一般小説、僕がソードア…

100均のイヤホン思ったより使える

この間、急に通話しなきゃいけなくなった時がありまして、僕のpcにはマイクついてないんで久しぶりにヘッドセット出そうと思ったらマイクが壊れてたんですよ。 なので、家の近くの100均(ダイソー)で300円イヤホン賈ってきたんですけど、これが結構使えたので…

ロゴ仮決定!

最近色々あって書けてなかったんですけど、HelloWorldの仮ロゴが完成しました。 (何日か前からアイコンにしてたから気づいた人もいるかも、、、) てことでこれがロゴです。 ちなみに画素数は3072×3072です。しばらく(大体LOSTを完成させるくらいまで)はこれ…

昨日の記事の本文が消えていた件について

先程ツイートさせていただいた通り、昨日の記事の本文が消えてしまっていました。 とっさに覚えてるとこまで書いてちょっと付け足して書いたわけですが、一つ言わせていただきます。 なんで白紙の記事に5スターと9読者ついてんの!? スッキリしましたわ。い…

ハッシュタグ、こいつ強えぇ!&ちょっと遅めの週記録(なんかこの記事の本文消えてた)

(一日経って確認してみたら内容消えてたので覚えてるとこまで書き直します。) ハッシュタグ強すぎねぇか? またハッシュタグの話になってしまうんですけど(毎日話せるほどのネタがない(汗))、昨日ハッシュタグ5個付けたんですけど、 #ブログ更新 #ブログ初心…

ツイートミスった。

昨日ハッシュタグの話をしたじゃないですか。 それで、その後のツイートにもハッシュタグ結構付けたんですけど、3つ目から#の前にスペース入れるのを忘れていて、最初の2つしか機能してませんでした! というか、#タグの前にスペース入れなきゃいけないの今…

ハッシュタグ増やしたら閲覧数と良いね数とRT数が跳ね上がりました!

昨日のtwitter投稿でハッシュタグを結構増やしてみたんですよ。 (#ブログ更新 #ブログ初心者 #ブログ初心者と繋がりたい) そうしたら、ツイート閲覧数が平均30前後から58に! 良いね数が3日に一回付くか付かないかくらいだったのに7に! RT数が今まで全く無…

リンクツリー作ってみました!

こんばんは。KnockOutです。 今日、リンクツリーを作成したのでご紹介したいと思います。 ↓リンクツリーurl linktr.ee これですね。 リンクツリーってなんぞや? twitterなどのsnsにはurl貼り付け欄が一個しか無いものが殆どです。 中には自己紹介欄に貼って…

どっちが良いんですかね?

またクラウドファンディングの話になってしまうんですが、目標金額を30万か50万のどちらにしようか迷っているんですよ。 ------------------------------------------------------------ 30万円の場合 メリット ・金額が少ないから成功率が上がる ・別に30万…

はてなブログのスマホ版画面つまんなくね?

はてなブログってスマホ版とpc版で画面変わるじゃないですか。 それでプレビュー画面見てて思ったんですけど、スマホ版画面白いだけでなんの面白みも無いんですよね。 比較: ↓PC版 ↓スマホ版 ------------------------------------------------------------ …

Unite tokyoとSYNC講演結構面白いな

皆さん、Unite TokyoとSYNCって知ってますか? これはUnityJapan公式が行っている大規模イベント(講演会)なんですが、これに出てくる講義が面白いのばっかりなんですよ! それに、最近出た「ヘブンバーンズレッド」やvr探索ゲームとして有名な「DYSCHRONIA: …

毎日投稿開始から50日!

今日は12月23日の初投稿日から50日目です! いやー、三日坊主だった僕がここまで続けられるとは、、、ちょっと自信が付きそうです!(このまま一年投稿目指して頑張ろー!) このブログは一体いつまで続けるんでしょうか?(せめて2,3年は続けたいですけどねぇ、…

タイトル決定!&今週の記録

今週の記録 累計アクセス数:333人(+17人) 累計最高同時アクセス数:62人(+0人) 最高同時アクセス数:13人(+1人) 累計読者数:2人(+0人) 累計ブックマーク数:1件(+0件) 累計コメント数:2件(+0件) 累計スター数:189個(+1個) タイトル決定! 今企画しているmmoの初…

屋号の決定について

はじめに vrゲームを作り、「売る」にあたって、所得が48万円を超えた場合は起業届と確定申告が必要になってきます。その場合、僕は個人事業者ということになるので、一応屋号(個人事業における会社名のようなもの)を考えてみました。(おそらくこれで確定) …

おつまち!&Vtuberに対して荒らし行為をする人へ

と、言うことで、いやー、よかったですねー!すいちゃん(hololive0期生星街すいせい)のTHE FIRST TAKE第二弾! まぁ、僕は作業しながら見たんで寝る前に見返しますけど、、、 前回の待機画面は結構荒れてましたけど、今回は荒れてませんでしたね。 (皆すいち…