部屋の中から筆箱が5つも出てきたんだが、、、

やっと掃除が終わりました!

いやー、長かったっすね。何百枚の書類をゴミに出したことか、、、

やっぱいらなくなった書類はすべて捨てなきゃですね。

ところで相談なんですが(こう言って解答来たこと一度もない)、僕は昔から何かと物が捨てられなくて、お正月の大掃除をしても数カ月後には部屋がいっぱいになってるんですよ。

別にマキシマリストとかじゃないんで物に囲まれることに意味を感じてるわけじゃないんですけどね?

今後何かと使うかもしれない、捨てた後に必要とか言われたらヤバい、そもそも捨て方とか捨てれる日とか分かんなくて後回しにしてる、みたいな感じで物が増えていくんですよ。

もう部屋の壁にごみ処理の日時と方法が書いてある紙貼ろうかなとすら思ってます。

んで本題なんですが、掃除してたら筆箱が5個でてきたんですよ。

  • 布製のPUMAのやつ
  • 布製にディズニーのやつ
  • メッシュのやつ
  • 無地の箱型のやつ
  • 妖怪ウォッチの箱型のやつ

の5つが出てきたんですが、筆箱ってどうやって捨てれば良いんですかね?

筆箱なんて1つか2つで十分ですし、置き場所にも困りますからね。

なんで自治体によって捨て方違うんでしょうか。統一してほしいものです。