急遽新一年生(現小六)が部活見学に来ることになった

今日、部活(吹奏楽)やってたら部長が急に「明日新一年生来るから2曲仕上げといて」って言われたんですよ。(そのうち1曲は前から出来る曲)

いや、所見の曲を一日で仕上げるなんてプロでもかなりムズいっすからね?

こちとら素人なんで。無理に決まってますよ。

曲は皆さんご存知「マツケンサンバII」なんでまだ良かったっすけどね。

僕はパーカッション担当なんで他の楽器みたいに音程とかは少ないんで、ドラムやるとしたらメロディとメロディの間にあるフィルインを作ってしまえばあとは簡単に出来るんですけど、そのフィルインを作るのが面倒なんですよ。

まぁ、いくらでも作れるっちゃ作れるんですけど、その曲に合った物を作らなくちゃいけないんで、どうやったら曲の雰囲気を乱さずに自然に入っていけるかを考えるのがめちゃくちゃムズいんですよ。

ホント前日に言うのやめてもらっていいですかね?(部長はこのブログ知らないから書いたって伝わらん)