最新型のスマホ用VRゴーグルが発売!

スマホを装着してVR映像を楽しめる「スマホ装着型VRゴーグル」というものがかなり多く出回っています。

これらは、数千円で購入できる型の中にスマホを装着して、Youtubeなどで見ることが出来るVR映像を楽しむというものです。

今まで発売されてきたスマホ装着型VRゴーグルは、型のみで、映像と音声をスマホで流し、操作もスマホを一度取り出してからディスプレイで操作するものが主流でした。

しかし、今回発売された"AVPark"では、音声と操作にゴーグルからアクセスすることが出来ます。

 

スピーカーを内蔵

AVParkでは、PC用ゴーグルと同じように、耳の横にスピーカーを搭載しています。

スマホから音を流すのが主流だった今までのゴーグルに対して、より多くの臨場感を楽しむことが出来ます。

 

接続はBluetooth

内蔵スピーカーに音声を送信するためにBluetoothが使われています。

ケーブル等は一切使用しないので、かなり楽にVR映像を楽しむことが出来ます。

 

近視に対応

本体にある調節ダイヤルを回すことにより、焦点距離と視界調整を行うことができます。

0〜600°までの近視に対応しているため、目が悪い人でもゴーグルの中に眼鏡をつけることなく楽しむことができます。

 

多機能ボタン搭載

今までのゴーグルではスマホを取り出してから行っていた"音楽の再生・停止" "音量の調節" "着信の受信・拒否"といった操作ができるボタンが搭載されています。

使い方はBluetoothスピーカーによくあるものと同じで、慣れている方はかなり直感的に使用できると思います。