ルームスケール型アクションゲームって良くないですか?

皆さんは「ルームスケール型アクション」というVRゲームのジャンルを知っていますか?

このジャンルのゲームは、スティックやボタンなどの操作だけでなく、プレイヤー自身がプレイエリアを歩き回ることでゲームを進めていくというものです。

(最近のVRゲームは大体がルームスケール型ですが、BeatSaberやtetris effectなどの歩かないようなものはルームスケール型ではありません。)

僕は元々3Dアクションゲームが好きだったので、VR内で自分の体を動かして進んでいくということに感動を覚えましたね。

ルームスケール型は自分の足で歩くので、かなり酔いにくいですよ。

今度インディージョーンズを題材にしたルームスケール型探索ゲームが発売されるらしいので皆さんやってみてください。