VRゲームレビュー陸[BeatSaber]

VRゲームの中で最も知られているといっても過言ではない音ゲーBeatSaberを紹介していきます。

神ゲー】ビートセイバー(beatsaber)の感想!ノーツを切るのが爽快!|cuelog

ゲーム概要

このゲームは前から流れてくる箱(ノート)を音楽に合わせてぶった斬る爽快音ゲーです!

このゲームは元々海外のアーケードゲームとして有名だった作品で、OculusやPCVRだけでなく、PSVRにも対応しており、クロスプラットフォームでのオンラインプレイも可能です。

さらに、このゲームには一般公開されているファンメイドMODを入れることもでき、日本の曲も数多く作られています。

制作会社

Beat Games (@BeatGamesStudio) / Twitter

Beat Games

この会社はもうMeta社に買収されてしまい、OculusSutudiosの傘下に入ってしまいました。

なので、BeatGames単体で作成したゲームはBeatSaberのみとなっています。

プレイした感想

僕は小学生の頃からCHUNITHMやオンゲキといった音ゲーをやってきていたため、音ゲーには慣れてますが、このゲームは他の音ゲーよりも操作がシンプルで分かりやすく、難易度も高すぎるということはないので、誰でも楽しめると思います。

それにこのゲームはMOD曲も入るので、流行りの曲なども楽しめて、いつまでも楽しんでプレイできると思います。(他の音ゲーにはMODとか殆どありませんからねぇ)