VRゲームレビュー参[SUPERHOT VR]

皆さんはマトリックスという映画をご存知ですか?この映画はサイバーパンクにジャンル分けされる作品で、主人公は現実世界と仮想世界を行き来して物語を進めていきます。

そして、この映画の中に「時が止まったような描写」があるのですが、SUPERHOTではその描写と同じ感覚を体験することが出来ます。

SUPERHOT VR | PC Steam ゲーム | Fanatical

ゲーム概要

このゲームは体を動かした分だけ時が進む世界で敵を倒していくアクションゲームです。

他のアクションゲームとは違い、自分も敵も体力は1。その上武器には少なめの弾薬制限があり、リロードという概念も無いため、難易度としてはかなり高いです。

敵の攻撃を避け、武器を奪い、敵を倒し、世界の真相に迫っていく。

そんなゲームです。(高所から飛び降りて死んだり、ヘリが突っ込んできて死んだりというような描写もあるので注意です。)

制作会社

SUPERHOTTeam - Twitch

SUPERHOT TEAM

SUPERHOTシリーズ(全三作)を手掛けている開発チームです。

SUPERHOT VRの他にPC用ゲームを2作制作しています。

プレイしてみた感想

体力が1ということもあり、とても難易度は高かったです。

それに、弾も限られているので一発一発真剣に撃たないとやっていけませんでした。

でも僕はswith版(第一作)をプレイしたことがあったのでかなりサクサク進められた方だと思います。

このゲームはシナリオをクリアした後にエンドレスモードやスピードランモードなど、様々なモードが追加されるので、かなり長く楽しめると思います。