VRゲームレビュー肆[I EXPECT YOU TO DIE]

昨今、スパイアニメが流行りに流行ってますね。

今回ご紹介するゲームはそんなスパイになれるシミュレーションゲームです。

I Expect You To Die - YouTube

ゲーム概要

このゲームはスパイとなり、数々のミッションをこなしていくという感じのゲームです。

全て英語で、日本語には対応していませんが、ミッション資料には全て図が書かれているので英語が分からなくても十分に楽しめます。

開発会社

SCHELLGAMES

この会社はI EXPECT YOU TO DIEシリーズ以外にもVRゲームを制作しており、代表的な物にはUNTIL YOU FALLという剣戟アクションゲームがあります。

プレイしてみた感想

資料全てに図が描かれているとしてもそれを踏まえてどうしたら良いか考えて実行しなくてはいけないのでかなり頭を使いました。

まぁ、難しいからこそクリアした時の達成感はすごかったですが、、、

僕は全三作ある中で第一作と第二作をプレイしたんですが、どちらもオープニングから作り込まれていてすぐに世界観にのめり込むことが出来ました。