VRゲームレビュー弐[Resist]

皆さんは、スパイダーマンのようにビル群を駆け抜けてみたいと思ったことはありますか?そんな人におすすめするのがこのゲームです。

ゲーム概要

このゲームでは、スパイダーマンのように街中を駆け巡る事ができるスイングアクションと、敵であるロボット達との弾幕シューティングが楽しめる作品です。

更に、レベルやスキルツリーなどの機能もあるため、"Marvel's Spider-Man"を連想させるようなゲームシステムとなっています。

制作会社

The Binary Mill (@TheBinaryMill) / Twitter

The Binary Mil

この会社は、Resistの他に"RUSH"や"GUNCLUBVR"といったVRゲームも開発しており、この2つのタイトルはResist内の広告パネルにも写っているので見てみてください。

プレイしてみた感想

このゲームは、やはり酔いやすい方にはおすすめ出来ませんね。

酔いどめのトネルリング機能や、スローモードもありますが、リングは付けると殆ど有効状態なので視界が制限されますし、スローモードは本来の疾走感が完全に失われてしまうので、どちらも純粋に楽しめなくなってしまします。

僕はVR酔いに慣れたのでもう必要ないですが、酔う人は多分フラフラになると思います。

ですが、酔わないのであればこのゲームは"このスピード感が欲しかったんだよ!!"と思えるほどの疾走感があったので楽しめるとおもいます。

それに、スパイダーマンになれたような感じもしますしね。

"酔いがなければ"かなりオススメです。