VRChatスマホ版がリリース間近!

皆さんご存知あのVRChatのスマホ版が出ます!

VRChatが昨日、Android版アプリの開発をしているとの情報を明かしました!

3~4ヶ月以内には一部のユーザーに向けたαテストを行う予定です。

どこまでアクセス出来るのか?

VRChatは現在、PC版とQuest版の2つのプラットフォームで入れるワールドが異なります。(スペック不足問題のため、PC版では全てのワールドへのアクセスが可能)

そこで、スマホのスペックではどこまで行けるのかという話になってくるんですが、Quest版で行けるところは殆ど行けるらしいです!

Quest版でもかなり色々なところに行けるのでVRHMDを購入するきっかけになってもらえたら嬉しいですね!

αテスト参加について

このαテストはVRChat+というVRChatのサブスクリプションサービスに加入する必要があります。

正式リリースはαテスト開始から3~6ヶ月後を予定。(長くても今年の年末年始にはリリースしますね)