VRゲームレビュー漆[Star Wars Vader Immortal]

皆さんはスターウォーズライトセーバーやフォースを使ってみたいと思ったことはありますか?

このゲームはスターウォーズから公式VRゲームとして出ている作品です。

因みにエピソード順に全3作あります。(一部プラットフォームでは一作にまとめられています。)

Meta Quest 「Vader Immortal: エピソードI」の評価/詳細

ゲーム概要

密輸業者である主人公はシス卿の要請を受け、古代の謎を解き明かすミッションに臨むことになり、ドロイドであるZO-E3の力を借りながら危険な要塞に潜入し、ダース・ベイダーの企みを暴いていくことになります。

このゲームはエピソード順に3作出ており、一作目はライトセイバーを中心に物語が進んでいき、二作目からフォースの力が使えるようになり、三作目でライトセイバーとフォースを使ってダースベイダーに挑みます。

発売しているプラットフォームはoculusストアとPSストアです。

開発会社

ILMxLAB Brings Virtual Reality to Star Wars Celebration Europe |  StarWars.com

ILMxLAB

この会社はスターウォーズアベンジャーズを題材にVRゲームを6本制作しています。

プレイした感想

僕はスターウォーズについて全くと言っていいほど知識が無いんですが、ストーリーが本編を知らなくても内容が分かるように作られていたのでとても楽しめました。

僕的に一番好きなアクションはライトセーバーのパリィ(弾き返し)とブラスター弾のパリィでしたね。

元々ジェダイのゲームはやっていたんですが、それをボタンではなく自分の体でやるのは全然違いました。

このゲームはスターウォーズを知っているよって人にも全く知らないよって人にもオススメです。