Quest2(128GB)セール最終日!

この間お話したMetaQuest2の割引セールが今日で終わってしまいます!

容量は128GBでも十分足りる!

僕が使っているのも128GBですが、アプリを123本入れてもまだ3分の2くらいは容量が余っています。

コントラクターズなどの一部のゲームでは一本で10GBを消費する場合もありますが、大体一本1GB程で済みますし、500MB程度のソフトも多々あります。

万が一容量が足りなくなってもデータバックアップ機能(未制限)があるので、アンインストール後に再インストールしても続きから進めることが出来ます!

迷ってるならやってみろ!

VRゴーグルというものはプレイする場所こそ必要ですが、その他の問題(VR酔いなど)は全て対処法が出ています。

なので、「VRをやると気持ち悪くなってしまう」という人も少し工夫をするだけで楽しく遊び続けることが出来ます。

楽しくなかったらメルカリで売れ!

もしもゲームの内容や操作性が楽しいと思えなかったらメルカリで売ると良いですよ。

僕はコントローラーを安く買おうとしてメルカリを漁ったことがありますが、そこで見つけたQuest2のページでは定価より数百円安いかなくらいのものでも売れていました(僕が見つけたページは全て売れてました)。

なので、一度買ってみて楽しくなかったら売る。という方式を取れば、実質レンタルよりも安くVRを体験することが出来ます。