おつまち!&Vtuberに対して荒らし行為をする人へ

と、言うことで、いやー、よかったですねー!すいちゃん(hololive0期生星街すいせい)のTHE FIRST TAKE第二弾!

まぁ、僕は作業しながら見たんで寝る前に見返しますけど、、、

前回の待機画面は結構荒れてましたけど、今回は荒れてませんでしたね。

(皆すいちゃんの歌唱力に魅了されたかな?)

Vtuberに対して荒らしたことがある人に告ぎます。

Vtuberだって人間だからね!?

まぁ、Vtuberだから、顔を出していないからといって毛嫌いしてる人結構居ますけど、それ言ったら"GReeeeN"とか"Eve"とか"Ado"とかどうなんすか?嫌ってないですよね?

そこにある違いは何なんですか?って話ですよ。

別に、Vtuberじゃなくても顔出ししてないアーティストは大勢居ます。

その人等に対しては何も思わずに、Vtuberという新しく出てきた物にだけ口を出すってどうなんですかね?

Vtuberだって、顔出ししているYoutuber達と同じで"登録者、視聴者数が増えない"とか、"何をやったら受けるのか"などの悩みを抱え、それを乗り越えて今活動をしているわけです。

Vtuderと他のYoutuberの違いは顔を出さずに活動していることのみ。

顔出しをしていない活動者はVtuberだけじゃない。

Vtuberが特別なわけじゃ無いんですから、Vtuberだからといって叩いたり、荒らしたりするのはおかしいと僕は思います。