フランス語カッコよくね?

今週の記録

累計アクセス数:280人(+144人)

累計最高同時アクセス数:62人(+40人)

最高同時アクセス数:62人(+45人)

累計読者数:2人(+2人)

累計ブックマーク数:1件(+1件)

累計コメント数:2件(+2人)

累計スター数:164個(+137個)

 

作ろうとしているゲームシステムに「音声入力による魔法発動」があるんですけど、それに使う魔法詠唱を考えてたら、「アルカンシェル」っていうフランス語にハマってしまって(アニメ好きなら分かる)、調べてみたら結構よかったんで魔法詠唱はフランス語で、魔法名は英語で行こうと思います。

例:Feu Balle voler fireball(読み:フー バール ヴォレ ファイヤーボール)

て感じです。

僕はこの魔法システムにつけるエフェクトを三種類作ろうと思っています。

1.属性エフェクト 2.魔法固有エフェクト 3.発動エフェクト

の三つです。

それぞれ説明していきますと、、、

1.属性エフェクト(属性詞発音時)

例で言うFeu(火)の部分で出力します。同じ属性のもので揃える。

エフェクト案としては、手のひらに属性に合った色の小さめ(手のひらサイズ)な魔法陣を出し、その上に魔法陣と同じ色の火種(のようなもの)を出力する感じですね。

(もうちょい火種の部分丸くしたい)

2.魔法固有エフェクト(詠唱完了時)

例でいうBalle(玉)voler(飛べ)の部分で出力します。その魔法のみで使う。(派生は同じものを少し大きくする)

(この時、魔法陣は魔法によっては消えるものもある。)

ファイヤーボールの例

3.発動エフェクト(魔法名発音時)

例で言うfireball(ファイヤーボール)の部分で出力します。

ファイヤーボールの例