読者出来た!&ブログ収益化の相談

読者できたー!しかも二人も!

最近嬉しいことばっかりですね!(反動でどん底が待ってないか心配になって来るほどやな)

というか皆さん自身のブログ立ててるんですね!コメントをつけてくれた人も読者になってくれた人もブログ立ててたんですよ。見る専ってあんま居ないんですかね?

収益化したら開発環境の予算多くなりますよね

blog.hatenablog.com

このブログを収益化したら開発環境の予算増えるよなと思ってこの公式の記事を読んでみたんですけど、収益化に使えるサービスが3つあるらしくて、

この3つなんですけど、

Googleアドセンス

googleアドセンスを使うと、1pvにつき約0.3円の収入が得られる。

楽天アフィリエイト

自分広告を付けたい商品を選び、その商品が一つ売れるたびにその商品に設定された料率を掛けた額の収入が得られる。

Amazonアソシエイト

¥5000から銀行振込可能

 

これを見て考えましたが、僕は他のブログよりも圧倒的にpv数が少ないんですよ。

(twitterでしか拡散してないし)

昨日まで28記事挙げて、181pvだったんで、行っても200pv/月ですね。

200pv/月だと、200(pv)×0.3で60(円)しか稼げ無いっすね。

収益化の紹介をしてる人だと、はてなブログで54000pv/月で87000円/月とかだったんで、googleみたいなpvが大きく関わってくる収益システムだと全く入らないんですよね。お金が。でも、楽天ならpv数関係無く購入数が関係してくるんで、とりま季節ものとかを付けとけば入ってくるんですよ。

ってことで楽天アフィリエイトを使ってみようと思うんですが、どうなんですかね?

年会費的なものの説明も無かったんでリスクは無いはずなんですが、、、