名言って意外と効きますね。

YoutubeShortsに名言集的なものが流れてきて、「名言」で検索を掛けてみたら、結構たくさん出てきました。

一つ一つの動画時間は少なかったので、片っ端から見ていったんですが、言っている人が物凄く多くの経験をしている人だということもあり、すぐに疲れや心の中のもやもやしたものが流れ落ちていくような感覚がしました。

よく、「心の中の汚いものが流れていく感じがする」という人が居ますが、「本当だなぁ。」と思ってしまいました。

僕は、そこまで悩みがあるわけでもなく、物凄く疲れているといったわけでは無いと思っていたのですが、色々と溜め込んでしまっていたのかもしれませんね。

今まで発散ということをほとんどしてこなかったので、すごく気持ちが良かったです。

ここには、多くの動画を見た中で僕が一番落ち着いたものを貼っておきます。

www.youtube.com