修学旅行に行ってきました![1日目]

修学旅行で京都と奈良に行ってきました!

一日目の今日は、奈良の法隆寺東大寺奈良公園興福寺国宝館に行ってきました。

法隆寺

法隆寺では金堂や五重塔などの建築物を見てきました。

その建築物には「ヒジキ」と「マス」という技法が使われており、細い柱で屋根全体を支えることが出来ていました。

東大寺

奈良の大仏は物凄く大きかったんですけど、それを全て鋳造で作っていると聞いたときが一番驚きました。

奈良公園

奈良公園には噂通り鹿がたくさんいました。

鹿せんべいが10枚200円で売っていたのですが、僕の友達は買った10枚を一気に取られてたりもしましたね。

興福寺国宝館

ここでは何よりも千手観音を見たときに物凄い迫力がありました。

こんなものがあったら昔の人が神様を信じてもおかしくないですよ。

 

今日はなんか語彙力が落ちているような気がします。

明日は京都に行ってきます。写真などは3日目以外ありませんが、日記程度に書いていきます。