こどもの日の兜を飾られたからVR出来なくなった。

5月5日はこどもの日ですね。

僕のお母さんは、こどもの日とかひな祭りとかを結構気にするタイプで、毎年兜や雛人形等の飾りを飾っているのですが、今年はいつも飾りを置いていた場所にRolandの電子ドラムを置いているので、いつも僕がVRをやっている廊下に飾りが来てしまったんですよ。

その廊下は、VRをやるには少し狭いですが、壁に手がぶつかることはそこまで無いくらいの広さだったので、飾りを置いてしまうと、飾りに手が当たってしまうことが確実に起きるんですよ。

なので、こどもの日が終わってから数日後まではVRが一切出来ないんですよ。

この際に久しぶりにAPEXでもやってみようと思います。