VR最恐のパズルゲー、swithに登場。

VRゲームの中で最もトラウマになるパズルホラーゲームとも言われている「LastLabyrinth」がNintendoSwithで発売しました。

『Last Labyrinth -Lucidity Lost-(ラストラビリンス ルーシディティロスト)』Nintendo Switchで本日発売!Epic Games Storeで『Last Labyrinth』今夏発売決定&ストアページ先行公開

このゲームではプレイヤーと少女がとある洋館に閉じ込められてしまい、脱出するためにパズルを解いていくというものです。

この作品のパズルはかなり難しく、プレイヤーが少しでも間違えてしまうと、かなりリアルな描写での処刑シーンが映ります。

この処刑シーンは、処刑方法がリアルなのにプラス、少女が絶命したときのモーションなども人間と同じようなもので、例えゲームだとしても夢に出てきてトラウマになったとレビューをしている人がかなり多くいます。

そのリアルさは、「よく日本でこのゲーム出せたな」と言われるほどで、Nintendoの厳しい審査が入るNintendoStoreでの発売は誰も予想できませんでした。

ちなみに、SEROレーティングは、レートD(17歳以上対象)に分類されています。

花江夏樹さんなども実況をしていらっしゃるので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?(寝れなくなっても責任は取れません)