GGOでしかないweb3ゲーム見つけた。

SAOを知っている人は知っていると思うんですけど、アニメ第二期にGGOというVRFPSがあるんですよ。

そのゲームでは、ゲーム内通貨と現実通貨を換金できるんですが、web3ゲームを調べていたら、ゲーム内通貨をNFTという暗号資産に換金できるFPSを見つけました。

このゲームでもGGOでも、稼ぎ方は同じで、フィールドに居る他プレイヤーを倒してドロップアイテムを売ったり、アイテムを制作して売ったりと、アイテム類を売ることが基本的な収入です。

ただ、このゲームを始めるには、NFTを扱える特定のツールを購入しなければなりません。

SAOファンとして、一度でもやってみたいものです。