Quest2新機能紹介ver.50[ダイレクトタッチ]

数日前から言っていたv50OSアップデートが数週間遅れで僕のにもきました!

なので、v50で使えるようになった新機能を紹介していこうと思います。

今日ご紹介するのは[ダイレクトタッチ]です!

これは前にも記事にしていますので、今回は「使ってみた感想」を主に書いていこうと思います。

↓機能の説明を見たい方はこちら

yourstoryonline.hatenablog.com

使ってみた感想

この機能は、ウィンドウと指の距離が付いたら入力を開始し、ある程度(数ミリ程)はなれたら入力を終了するというものなので、ウィンドウから手を離す時に少し指が止まるのが使いづらかったですね。

 

それと、手を早く動かすと若干ラグが生じてしまいます。(ブラウジングやタイピング時には気にならない程度)

 

ダイレクトタッチをオンにした時の画面は今までと比べて少し小さいかな?くらいですが、10インチ以上はあると思います。(体感なので正確には分かりません)

 

apkファイルを使う人にしか関係ないんですが、画面の同時押しはこれまで通り出来ません。

 

コレ使ってるとSFのホロウィンドウを思い出すんですよね。