エラー発生してテストプレイできないんだけど!!&友達がmenuUI案に色つけてくれました。

今週の記録

累計アクセス数:73人(+63人)

累計最高同日アクセス数:22人(+19人)

最高同日アクセス数:22人(+19人)

累計読者数:0人(+0人)

累計ブックマーク数:0件(+0件)

累計コメント数:o件(+0件)

累計スター数:15個(+10個)

誰か分かる人教えて下さい!!

Unityやってるときって画面上部の▶ボタンでテストプレイするじゃないですか。

でも何故かそれやろうとすると[oculusXRPluginが正常に起動できませんでした]って警告文が出て、quest2に画面同期ができないんですよ。(コントローラ操作も無理)

警告文には、[HMDが接続されていないか、oculusXRPluginがインストールされていない、最新版ではないことが考えられます]って出るんですよ。

確認したら、oculusXRPluginは最新版ですし、quest2の方の開発者モードONになってますし、、、

quest2とPCってUSBケーブル(typeA-C)で繋ぐだけじゃ駄目なんですか?

oculusLinkとか起動しないと駄目なんですかね?

友達がmenuUI案に色を付けてくれました!

元画像

色付き

これアイビスペイントで作ったらしいです!

こんなことも出来るんですね!(便利すぎひん?アイビス)

ってことで、基本的にこのカラーを使ってシャドウとか入れて作っていきたいと思います!(今度questとpartyの色の付け方教えてもらお)