行きたい大学が決まりました!

僕が大学受験をするのはまだ先の話ですが、行きたい大学が決まりました。

僕がVR用コンテンツを専門として起業するにあたって、「プログラミングとモデリングを教えてくれる大学」に入るのは確定していたのですが、どこに行くのかは決めていませんでした。

 

色々調べていて見つけたのが、「東京工科大学 メディア学部」です。

 

このメディア学部は、ゲームやアニメーション、webといったコンテンツ制作を修得する"メディアコンテンツコース"と、音楽やアプリケーション、デバイスといったものの製作を修得する"メディア技術コース"、情報を広める事を中心に学んでいく"メディア社会コース"に分かれており、2年目からこのどれかに分かれて学習します。

 

東京工科大学メディア学部の偏差値は45と少し低めのように感じますが、日本の大学767校中320位、私立大学589校中150位なので、全国の中では中間くらい、私立の中では高めとなっています。(元々勉強主体じゃないですから、45は普通だと思います)

 

また、どのコースに進んでも各コースの基礎科目は全て習うそうなので、専門を決めてもその他のコースでやっている内容についても学習できます。

 

また、モーションキャプチャーも完備しているので、かなり多くの事を学ぶことができるそうです。

 

大学に入るまでは独学で進めていく方針で考えてきたので、大学に入ってからは専門の人からの教えを受けて自分に合ったやり方を見つけていきたいです。