HIMEHINAChristmasHolyBOXが届いた〜!

2日連続でUnity関係なくて申し訳ないんですが、今日、僕が最も推しているVtuberのMVCollection&CoverAlbumBOXが届いたので書こうと思います!(明日の内容は決まっているので3日連続Unity関係なしはないです!)

HIMEHINAのBD&CDBOXが届きました!

これです!

Vtuberが結構好きなんですが、今一番推してるHIMEHINAが1stMVCollectionと1stCoverAlbumを発売するって特報動画で見た後すぐにポチってしまいました!

ちなみに公式オンラインストアで買ったので三枚アクリルコースターがついてきたんですよ!

内容物

内容物はこんな感じです!

ChristmasBOX

・1stMVCollectionBD

・1stCoverAlbumCD

・MVCollection BonusBD

・オリジナル手ぬぐい

スペシャルアクキー

・ステッカー2枚

・アクリルファイル

・特製ゴブレット

スペシャルメッセージ

公式オンラインストア特典

スペシャルアクリルコースター3枚

発送日23日って書いてあったんだけど、、、

届いたのはとっても嬉しいんですけど、公式HPに発売日及び発送日は12/23って書いてあったんですよ。

なんか早くないですかね?

ストアの注文履歴に発送済みって書いてあったんで情報が間違えて入力してたのかなぁ

やっぱりゲーム制作関連のことも

正式な企画書とかまだできてない(手書きのアイデアラフしか無い)んですが、キーコンフィグだけ考えてみました。

キーコンフィグ考えてみました

取り敢えず説明を

move

スティックの倒し具合が半分以下なら歩き、半分以上なら走りのスピードで移動する。

step

ステップ移動をする。

jump

ボタンを押して0.5秒以内に離すと小ジャンプ、ボタンを0.5秒以上押すと大ジャンプをする。

spell・skill

トリガーを押すと武器を持っていない場合は音声認識、持っているときはモーションキャプチャーを起動する。

grip

グリップボタンを押したときに手に掴める物が触れていないときは武器を出現させ、掴める物が触れているときはそれを掴む。

ボタンを押したら押した方のての少し前にメニュー(タッチで操作)を開く。

skill list

playerが取得しているスキルがリストとして表示されるウィンドウを出す。

status

playerのステータスウィンドウを出す。

camera move

カメラの角度を回す。

camera reset

(表作ってから思ったけどこれVRにいらなくね?)