お題:これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

お題:これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも

今日はこのお題について話していきたいと思います。

僕は一ヶ月に一度ほどのペースで、心臓のあたりが痛くなってしまうということが何年も続いてしまっているのですが、これから話すのはその痛みが初めて出た日のことです。

その日は友達の家に行っていて、自転車で帰ってる途中だったのですが、帰り道の半分ほどまで来た時、その心臓付近の痛みが発生しました。

あまりに突然の事だったので、痛みに加え、驚きと戸惑いで体が動かなくなり、自転車のバランスを崩してしまいました。そのまま自転車が変な方向に行きちょうど走っていた隣りにあった駐車場で倒れ、僕は足が自転車の下敷きになり、頭を駐車場の車を止めるブロックの角にぶつけてしまいました。

後々被っていたヘルメットを見たら、大きなヒビが入っていました。

あの日、ヘルメットを被っていなかったらおそらく手術沙汰になっていたかもしれません。

これが僕の「死ぬかと思った瞬間」です。

皆さんもヘルメットはちゃんと被りましょうね。