VResports大会「SPARK LINK」が開催!

東京タワーにあるesportsパーク「RED TOKYO TOWER」にて、7月8日にVRespertsイベントである「SPARK LINK」が開催されます!

また、VRSNS"cluster"での音楽ライブも開催されます。

 

このイベントでは、VR空間で行うesprotsの大会や、VRゲームの紹介、VRアーティストによる音楽ライブを行います・

会場では、全5種類のVResportsの大会が実施され、来場者はプレイヤーの現実での動きを実際に見ながら観戦することが出来ます。

 

VResports大会では、トッププレイヤーによる「マスタークラス戦」と、誰でも参加できる「カジュアルクラス戦」が用意されており、カジュアルクラスには当日に会場へ赴き、飛び入りで参加することが出来ます。

 

大会が行われるVResports一覧

Echo Arena

"無重力空間×サッカー×バスケ"と言われているゴール型フリスビーゲーム

BattleDiscs

VRSNS"VRChat"で公開されているVRドッヂビー

RESONARK

maimaiを連想させるようなゲーム性の音ゲー

Population:one

Fortniteを連想させるようなゲーム性で話題のバトロワFPS

VRCボクシング

VRSNS"VRChat"内で公開されているPvPボクシングゲーム。

 

これらのゲームは、家庭用VRHMDでもプレイ可能ですが、ご自宅でプレイしている方も、実力調べという感じで大会に挑戦するのも楽しそうですね。

また、VRを全く知らない方でも、VR体験施設ということで、最初に説明やチュートリアルを聞くことが出来るので、プレイしやすいと思います。

(ゲームが苦手という方でも体を動かすのは得意という方はすぐに上達できますよ。)