フォトフレームってA4サイズとA4ファイルサイズが分かれてるんですね。

今日、A4クリアファイルを壁に飾りたくて100均でフォトフレームを3枚購入したんですよ。

買って帰った後、ファイルを飾ろうとフレームに入れようとしたところ、3枚中、2枚のフレームにファイルが入らなかったんですよ。

そこで、サイズを確認すると、入らなかった2枚がA4サイズで、入った一枚がA4ファイルサイズでした。

僕は、フォトフレームを買ったことがあまりなかったので、A4サイズは全て一つだと思っていましたが、考えてみればA4クリアファイルはA4より大きくないと紙が入りませんもんね。

皆さんは表示をよく見てから購入するようにしてください。

↓入ったフォトフレーム

おすすめ度別】額縁フレームでクリアファイルをおしゃれに飾る方法6選 | mico's journal