修学旅行に行ってきました![3日目]

今日も京都に行ってきました。

そして今日は、学校からデジカメが支給された日なので、写真も載せていきます。

今日は「清水寺」「三十三間堂」「一銭洋食」「伏見稲荷大社」に行ってきました。

清水寺

清水寺は3日間に訪れた場所の中で一番人が多かったです。

清水の舞台は、色んなアニメで見てきましたが、思っていたよりも高く、下にある骨組みの構造もしっかりとしたものでした。

三十三間堂

三十三間堂は愛称で、本名は「蓮華王院 本堂」といいます。

この三十三間堂には1001体もの仏像があり、1001体mの顔が全て違うと言います。

自分の会いたい人や家族、自分の顔などもその中に含まれているらしいです。

 

一銭洋食

昼食を「一銭洋食」というお好み焼き屋さんに行ってきました。

このお好み焼きには色々なものが入っていて、とてもボリュームがありました。

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社はかの有名な千本鳥居があるところで、その千本鳥居を途中まで登ったところにおもかる石という石があります。

これは願いを込めて持ち上げることで、願いが叶うというものです。