接点復活剤スゲー!

何ヶ月か前からTouchController(MetaQuest2のコントローラー)がドリフトしてて困ってたんですけど、CUREの接点復活剤を吹きかけたら一発で直りました!

 

吹きかけても直らないという人は、

①電池ボックスのカバーを開ける。(電池も取っておく)

②金属ヘラでスイッチのところの黒い円盤をこじ開ける。(正規の分解方法なので安心してください)※接着剤が付いてるから取れにくいかも。

③スティックのカバーを引っ張って取る。

④接点復活スプレー(僕が使ったのはCURE製)を数秒間吹きかける。

⑤周りに付いた液体を拭き取る。

⑥スティックを2,3分間回し続ける。

⑦乾かす(放置 or 空気スプレー)

⑧カバーと円盤を戻す。

以上!

この手順で完璧に直ります!

円盤の上からやってもスティックのカバーが邪魔で全く浸透しないんですよね、、、

それに復活剤はプラスチックを傷ませてしまう可能性もあるので、なるべく直に当てたほうが良いです。